topimage

2017-10

絵本ができました♪ - 2013.09.07 Sat

木曜からはじまった、
カフェ539さんでの、つぼの中から展。
9月7日1
昨日は行ってきました。
心にかけてくださって、時間をみつけて足を運んでくださって。
ホクホクしました。
わたしは好きだけど、こんなん買う人おるんか・・・
と作った、壺マニアのカードも、すぐ見てくださり。出来立てホヤホヤの絵本もご覧頂いて。

今年1月にカレンダー原画展をさせて頂いた際に
展示した物語『時間をめぐる冒険』が、ようやく絵本になりました。
2,500円(送料込)
限定20冊で、販売しています。
物語ちらっとお読みいただけます↓
http://konohado.blog.fc2.com/blog-category-8.html
お申し込み、お問い合わせは→ konohadou★gmail.com   
           (★を@に変えて送ってくださいね)
9月7日3

***
それは、初夏のある日。
スーパーの駐車場で、車から降りようとしたときに、
『作品展がやりたいやりたいやりたいーー!
わたしの大好きな色で、おもてなしさせてください!』と強烈に思った。
それまでは、全く思いもしなかったこと。
まるで恋に落ちるようにそう思ってから、
会場を探してたら、たくさんの人が情報をくださった。

あのとき、やりたいと思った気持ちは本物っだったし、
あの場所にはじめておじゃましたときの、置いてあるもののかんじ、
その帰り道の壺のワクワク妄想は本物だったし、
でも肝心の壺の意味がわからず準備をしてて、
わからないまま搬入して。わからないけど、信じるしかない。

ただの絵だし、作品を展示するだけ。
でも、これでいいのか、見られるのが何故か強烈に恥ずかしいし怖いし
まだやり切ってないかんじがすごく残って。
家に帰って、夜通しパソコンに向かって
今までのことを吐き出すように文字をつづった。
生きてること全部が絵を描くことにつながってる人だから、
なかなか軽く済ませられない。
明け方、ものすごくすっきりして、壺っていうモチーフで
自分がわけもわからず追ってきたものの輪郭がわかった。
わたしが表現したいのは、
どうしようもなく惹かれて惹かれて仕方ないのは、
『ゆらぎ』『やわらかさ』『したたかさ』『自由さ』をそなえた、
どうやら、いのち、生命というものらしい。

ふふふ、自分で文章を書いてて、その単語も
かっこつけてて、大それてるかんじでピンとこないし、恥ずかしい。
たかが、絵なのにね。

● COMMENT ●

みっけ!

じんけんフェスタ2013のポスターにシラサワさんの絵を発見しました。
(万一、間違っていたらごめんなさい)
当日のイベントに  「色であそぼう」 水彩イラストを描いてみよう!
というのがあったので、ここをシラサワさんがやるのかなぁ?
などと思いながらポスターを見ていました。

カフェ539、展示されてる間に見に行きますね。
ではでは。

みつかりました~!!

ちゃりさん★

密かに描いてました~わ~ビンゴです^^見つけてもらうなんて♪
そして、荘厳な山の絵葉書ありがとうございました!
いかにも険しそうで。ちゃりさんらしい旅で、いいなあと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/75-578f5946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真日記&予定 «  | BLOG TOP |  » murmure~子ども言葉

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (61)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (41)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示