topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


物語『時間をめぐる冒険』【9月のお話】 - 2013.09.01 Sun

ぞうがめのぼくは、
時間の秘密を忘れてしまった人間たちと、
『時間をめぐる冒険の旅』に出かけることになった。

ぼくはいつもいつも、ぞうがめの自分なんだけど、
人間の時間を、人間が感じてる世界を、体験してみるのも
面白いかも!っと、そんな気持ちで出発したんだ。

2013カレンダー『時間をめぐる冒険』の、
9月のお話です。

********
9月

目指す方角は、
さあどっちだろう?

『こっちでいいの?これでいいの?』
ぼくは魔女にたずねた。

魔女は言った。
『自分の心、奥深く、耳を澄ませてみてごらん。
頼りにするのは、あなた自身。
北極星は、あなたの中に。

人間がつくりだした
『こうあるべき』 『こうしなければ』という
世間のルール。
世の中の常識。

人間がつくりだした、それらの思い込みと制限は、
それはそれで面白いのだけど・・・今は、とっぱらって、
あなたの感覚に耳を澄ませてごらん。』


ぼくは、自分に耳を澄ませてみることにした。
なんとなく・・・こっちかな?
『なんとなくが正解よ。』
そう微笑んで、
魔女は目指す方向に向かって、飛び立っていった。

ぼくも、自分の目指す方向へ。
そう、思い切って飛び立ったんだ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆☆

”北極星はあなたの中に”
今の自分でいいのか、これでいいのか疑問をもち、
自分を信じることができなくなる時があります。
でもいつもどんな時も答えは自分の中にあるんですね。
今の自分を信じて、私も日々を楽しみます☆
ありがとうございます♪

HIROMIさん★

HIROMIさん、メッセージありがとうございます。
自分で書いておきながら、わたしも、そんなことばかりです。
答えは正しさだけでは計り知れない、いのちはもっとゆらぎがあって
豊かなものだな~と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/73-63a4d61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

murmure~子ども言葉 «  | BLOG TOP |  » 『つぼの中から展』

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

