topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近はこんなのを描きました。 - 2013.07.22 Mon

最近はこんな絵を描いています。写真がないのが多いけどー(笑)

■ ご依頼頂いた絵
  ウェルカムボード★七夕に結婚式をあげられるお二人だったので、
           夜空によりそって飛ぶ二羽の白鳥。
           そして、中島みゆきの『糸』の歌のイメージで
           縦糸と横糸があわさって、お二人の物語を紡いでいく、
           美しい織物も、天の川の代わりに夜空に浮かべました。
  お見舞に。額付フレーム 
          ★たんぽぽのような、笑顔があふれる愛の方にあげたい、
           ということで、満面の笑みのたんぽぽの絵を。大丈夫を
           いっぱい込めました。
  あなたとつくる、とっておき名刺
          ★心に残ったクライアントさんの言葉           
           『自然や生き物が輪になって、繋がって、色んな色が輪になって
            繋がっている。お互いを祝福しあっている。』
            真ん中の透明な球体がご自身。半分の虹は出逢った相手との架け橋。
            何気なく虹を入れただけだったけど、素敵に解釈して頂いて
            とっても嬉しく、刺激を頂きましたです。
           なおすけさん名刺5

          
■ 描かせてくださいとお願いして描くイメージ絵
          ★これは、描きたいと思ったときに
           会った人やお知り合いの人とおしゃべりしながら
           その方のイメージでその場で感じたことを描いています。
           先日は、旅が大好きな、まわりの人に自由や広い世界を伝えている
           お友達に描かせてもらいました。コバルトブルーに、旅行鞄、そして地球儀。
        
■ 出店での描きおろし(あなたのイメージで。とっておきの、あなたの絵)
          ★近江八幡で毎月第2日曜に開催されているLaiバザールや、
           お誘い頂いたイベントで。
           やっぱり、人のお話を聞くのが好きでたまらない。
           こういうことに価値を感じてもらえるのなら、
           セッションみたいな形で、じっくりその人の人生をお聞きして、
           『あなたの物語を絵にします』というのをやってみたい。
           人は、往々にして自分の物語の美しさに気づいてないから、
           わたしが絵にしてお見せしたい気持ちがあります。
   
■ 日記のように、思い出を、大事な時間を覚えておくための絵
          ★本当に嬉しいことは、自分だけの秘密にしておきたい・・
           他の人から見たらよくわからないけれど、自分の体験した
           その世界を覚えておきたくて。日記のようにたまに描いています。
        さわちゃんの絵★流れ星

           先日、友達のうたう歌が聞きたいな~と思って、
           お誘いしてカラオケに行きました。
           お喋りしたり、歌いたくなったら、今降りてきた歌を歌って、
           また、喋りたいことを喋って。
           歌もまた、自分と他人との境界線をいともたやすく超えることができるもの
           なんだな~そして、そのとき歌ってくれた歌、自分の歌った歌は
           びっくりするほど自分のキーワードだったり、気づきをもたらしてくれたり。
           あー不思議です。本当に楽しそうに気持ちよさそうに歌う人を、
           一体いい歌ってなんだろう、何がでているんだろうと、見ていました。
           なんて素直に、高い純度で、その人の全部が乗っている歌。
           歌を聴きながら絵を描いてみたくて
           描いていたのだけど、やっぱり、その場では満たされすぎて、
           全部『ある』になって、描けなかった。
           家に帰って、適度に『ない』場所に戻り、描きました。

***
イラストのご依頼・出店のお誘いなど・・
お気軽に♪お声かけ下さい。
konohadou★gmail.com (★を@に変えて送信してくださいね)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/68-b802e0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語『時間をめぐる冒険』【8月のお話】 «  | BLOG TOP |  » 夏休みがはじまった

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

