topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏休みがはじまった - 2013.07.21 Sun

夏休みがはじまったばかりの今日は、大阪へ出張!子どもたちへの
『夏休みの思い出をつめこむ~自分だけのガラスの小瓶づくり』
のお絵描き教室をしてきました。

毎度のことながら、自由に絵付けをするだけなので、わたしは受け止めて見守り係。
ガラスは描きにくいし、はじめの一歩が勇気がいります。
一人ひとり、ペースや、今の気持ちがあるから。
何描いていいかわからん~!失敗するし描けんーと言ってた子が、
青を全面に塗って、豪快にたのしんでいて、最後には海に魚まで描いて。
瓶の裏も、内面も、コルクのフタまで、描き足らない子は、ペットボトルにも・・・
もうみんな、芸術が爆発でした~。

わたしは、正しくない大人、変な、自由な大人でいたい気持ちがある。
あれもいい、これもいい。こんなんでいいんだ、みたいに思ってもらえるような。
・抵シ撰シ托シ難シ趣シ暦シ趣シ抵シ狙convert_20130721225212

***

先日は、実家の広島で、4日間一足早い夏休みを過ごしてきました。

・抵シ撰シ托シ難シ趣シ暦シ趣シ抵シ代€ゑシ胆convert_20130721231145
父と妹と、ドライブがてら滝や庭園を巡ったり、島にわたって美味しいものを食べたり。
・抵シ撰シ托シ難シ趣シ暦シ趣シ抵シ托シ趣シ点convert_20130721230920
・抵シ撰シ托シ難シ趣シ暦シ趣シ抵シ托シ趣シ農convert_20130721230950
こうして、みんなで集まることが、それだけで重要な気がして。
わたしの身体に流れているものを確認して、新たな変化を受け入れて、
また、日常に戻ります。

***
また、日常。
7月終わりに、ランチ出店をします。

2013.7月ランチ

7月は、『夏だカレー祭り!』と勝手に名づけて
美味しいお野菜をたのしむことをモットーに、ランチをします★

日時:7月27日(土) 11:30~14:00
場所:近江八幡市中村町32-4 コミュニティダイニング倖屋にて

■ お愉しみカレー2種
  やさしいお豆の和風カレー&焼き野菜のスープカレー

■ 気まぐれサラダ         800円

当日は、その日のランチで使わせていただいている、
グリーンウェーブ永福さんのおすすめお野菜の販売もあります!
是非、味わってみてください★

限定20食のため、ご予約をしてくださいね ↓
TEL 090-4807-4323 シラサワまで






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/67-010abe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近はこんなのを描きました。 «  | BLOG TOP |  » ムネノオクニ モエルアカ

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

