topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Feel Free~五感をひらく大人のための夏の夕べ - 2013.07.01 Mon

先日は、お野菜をたのしむランチ、ありがとうございました。
毎回、料理はひやひやして、でも、
不思議といきあたりバッチリにできていて、
面白いな~と思いつつ。

今日から7の月ですね。
文月。漢字で書いて読むと、手紙な気分ですね。
今年も星座の切手買いたいな~。最近の切手は、サクラの花の形だったり、
シール式だったり、キャラものだったり、とにかく凝ってるのです。
(密かに素敵な切手を見つけると即買い人間)

『オトシブミ』という、ゾウムシ科の虫がいます。
彼らは、葉っぱをくるくると巻いた中に、卵を1個産んで、地面に落とすのです。

その昔、他人にばれないように手紙を道端に落とし、他人に渡したという
『落とし文』からきているのだそう。
秘密のにおい・・告発、密告・・サスペンスですね。なんとも胸が騒ぎます(笑)
昔の人のネーミングセンスや、奥ゆかしい仕業もいいな。

煮詰まったときは、冷たいもんたべながら
夏の文を書こうかな~密告!誰に!?ふふふ・・。
シロクマ色を思い出すとひんやりします。

***
Feel Free~
大好きな石井ゆかりさんの星読みを毎週見ていて、
乙女座は、これから『自由』がテーマになっていきますとありました。

わたしの行動は、家族のことや、いろいろな制限があり
自由がきかなくて、はがゆい思いをすることが多々。
前までは、それが縛られている障害でしかなかったけど、今はちょっと違う。
絵もそうで、紙という、小さな白いものに制限されている。
でも、そこに小さく枠組みをして、制限があることで、
よりはっきりと意識を向けることができる。

外で、ひろーい空を見ているのと、
部屋の窓から、小さく切り取られた空を見ているのと。
外にいると、自然の中にいると当たり前のように美しさに囲まれすぎて
あんまり意識できなかったりするけど、
より、小さい窓から見える空の方が印象的だったりします。

自由と制限。行き来してしばらく遊ぶことにします。

***
さて、タイトルがなんか今のわたしにぴったりのイベントに参加させてもらうことに
なりました↓↓
FeelFree.jpg

『Feel Free~五感をひらく大人のための夏の夕べ@湖華舞本店』

夕暮れ時。
       竜王の静かな牧場カフェで。
 五感を開く、大人のための夏の夕べのお楽しみ。

ウェルカムドリンク
    プレートディナー
         プレートスイーツ
               フレッシュハーブティー           
・・・そして、アロマとキャンドルの空間で、

        大人のための絵本朗読会・・・


  「自由を感じる」ひととき。

あわただしい毎日から、ほんの少しトリップ。
    
   枷をはずして、解放される。   
            
五感を開いて、心を開く。    
       
・・・あなたのための やさしい時間・・・
          
             ご用意し、お待ちしています。

***

☆自家製ハーブコーディアルのウェルカムドリンク
☆夏を味わうプレートディナー
☆フレッシュでかわいいプレートスイーツ
☆朝摘みハーブのフレッシュハーブティー
☆アロマとキャンドルの空間演出
☆絵本セラピストによる絵本の朗読

***

☆Presenter☆
湖華舞本店NAOHA Candle、絵本セラピスト河原雅子、魔法の絵描き屋木の葉堂、Aromatherapy&Herbs YASMINE

***

時:2013年7月13日(土) OPEN 19:00〜CLOSE 21:00
処:湖華舞本店2階(滋賀県蒲生郡竜王町大字小口字不動前1183-1)
参加費:4,000円(ハーブティーはフリードリンク。珈琲は別途200円)
申込:TEL 0748−58−2040/FAX 0748−58−0004(いずれも湖華舞本店)
TELは10時半〜18時の間がベスト☆
定員:20名

※湖華舞本店通常営業時間終了後に開催します。準備がありますので、OPEN時間にお越しください。
※やむを得ないキャンセルについては、2日前までにご連絡ください

****

キャンドルとアロマの素敵異空間で、日常からちょっとトリップ。なイベント。
わたしは、お料理担当です。こかぶ牧場さんの、美味しいキッシュとデザートも楽しみ♪
そして、しめは大人のための絵本読み聞かせ~担当してくださる絵本セラピストさんと
先日お話してたのですけど、人生に必要なことって、こういうユーモアだよね、とか、
理想の夫婦にもいえるな~とか、なかなか深い絵本ワールド。
どうぞ、ご一緒に^^









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/63-9399f865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/02 09:05)

蒲生郡竜王町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

今月の子ども言葉~雨 «  | BLOG TOP |  » 食べること。『美味しい野菜をたのしむランチ』

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

