topimage

2017-08

 - --.--.-- --


地球の遊び方~色を楽しむお絵描きの会★ - 2013.05.28 Tue

『No judge』ノージャッジ。

先日、誰かが言っていた言葉。判断を下さない。

わたしたち、起こったことに対してすぐ、
湧き上がってくる感情に対してすぐ、
『いい、悪い』『上手、下手』『こうあるべき、それはだめ』『成功、失敗』・・・
たくさんたくさん、小さなものさしで測って、
ジャッジ(判断)して、頭の中のその単語の部屋に分類して片付けています。

それは、生きやすいようにするための脳の仕組みなんだろうな~と
思うのだけれど、でも、物事って、そんなに平面的で直線的ではないはず。
わたしたちの、小さなものさしでは、小さな頭脳では計り知れない、
はるかに豊かで、思いもよらない動きをする生命体のよう。
時間やいのちとは、そういうたぐいのもの。

おこったことに対して、目の前の相手に対して
『そうなんだな』で。自分の湧き起こる感情に対して、『そうなんだな。』で。
たまにはいいかな~そんなのも。

『そうなんだな』の部屋に片付けるようにしたら、
今まで見えなかった世界が、見えてくる気がする。
あとで、あ!そうか~と思わぬギフトを頂いたり。

***
その、『そうなんだな』の気分で、みなさんと
お絵描きをしてみたいと思っています。

地球の遊び方

今週末、6月1日(土)。
ヤスミンさんがされている、
「あそび」と「まなび」教室に呼んで頂きました♪

今回、お誘いいただいたときに、
いつもやってるゆる~いお絵描き教室(自由に描いてもらう)
プラス、何かさせていただきたいなと思って・・・
わたしが、絵を描くことや、色から感じている世界を『地球の遊び方』
と題して(この言葉が好き)うすっぺらい冊子にして、
見て楽しんでもらおうと思います。




以下、詳細です


2013年度上半期 ヤスミン企画プラン第二回目!
「あそび」と「まなび」教室
“地球の遊び方 色を楽しむお絵描きの会”
魔法の絵描き屋 木の葉堂さんによるお絵描きの会を開催します♪

6月1日(土)
10:00〜12:00
参加費 2,500円(お茶・お茶菓子付き)
定員10名
会場 ヤスミン
東近江市蒲生堂町328-309
アクセス詳細は下記参照ください。



 絵は上手く描けない、苦手という方も、難しいことはぬき。
個性豊か、カラフルな色たちであそんで、
今を、自分を味わいましょう♪
日々を楽しんでる、という方も、
そうなりたいな〜という方も、
眠ってる部分をくすぐっちゃうかも!


※ヤスミン企画は、ヤスミンが「これはほんまにえーよな〜〜〜」って思うコトや人の持ってる何かを紹介する企画でもあります。
知らないこともたくさんあるので、ステキな何かを全て紹介できるわけではないけれど、都度、「これはほんまにえーで〜〜〜」というものを紹介します。

言い換えれば、
「ちょーちょーオススメやねん!」
ということです。

派手ではないかもしれないけど、じんわりやってくる面白いもの。
「あそび」と「まなび」教室にでお楽しみください♡



アクセスについて

ヤスミンは東近江市の長峰団地内にあります。
ここにはながみねコミュニティセンターというものがあり、その近辺に駐車場があります。
http://9199.jp/phone_page/03851771/

こちらにて集合します。
歩いて来てもらってもよいのですが、この日ヤスミンは見守り役なので、お迎えにあがります。
2〜3回にわけて送迎いたします♪

★お申込・お問い合わせ
直接ヤスミンまでお申込みください。
TEL:090-8232-6351
MAIL:info@m-yasmine.com





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/57-e20a5003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語『時間をめぐる冒険』【5月のお話】 «  | BLOG TOP |  » murmure~子ども言葉

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

