topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


4月15日 絵日記 - 2013.04.17 Wed

4月15日 絵日記
壮大なテーマの、断片の覚書き。
断片だけが解っている。
まだ、身をもって知るのは、はるか先の話。
赤い月と桜ブログ

先日、遅ればせながら映画館で観た、『レ・ミゼラブル』
いろんな立場から感情が描かれているなかで、
心が騒いだのは、貧民たち。
働いても働いても楽にならない先の見えなさ。
どろどろになりながら、ただただ、今日食べるため、生きるため。
なんとかして生きたい。なんとしてでも生きたい。
そして、自由を求める革命をいざ起こすという重大事のさなかでも、
人はいやおうなく恋に落ちて、惹かれあう。
そんな場合じゃないだろという時にだって。



数年前習った宮古島民謡。
その歌詞が今でも心に残っている。
身分違いの恋。次はいつ会えるのかもわからない。
もう会えないかもしれない。身を焦がすような愛しさ。
風がざわつくと、あの人を思い出し、波を見てもあの人を思い出す。
待って待って待って、やっと迎えた逢瀬の日。
明日になったら、あの人は行ってしまう。
次は、もう二度と会えないかもしれない。

この時間の濃密さ。
今という瞬間しかない。時間の。



『ゲシュタルトの祈り』

わたしはわたしのために生きる。

あなたはあなたのために生きる。

私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

私は私。あなたはあなた。

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

                   byフレデリック・パールズ



病めるときも、健やかなるときも・・・とわに!?
そんな約束、本当はでけへんなぁ(笑)

明日はどうなるかなんて、誰にもわからない。
明日のことなんて、約束できない。
それは、いのちが決めること。
だから、今この瞬間、この瞬間、永遠に君を愛す。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/48-a90d64e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語『時間をめぐる冒険』【4月のお話】 «  | BLOG TOP |  » のはらのライオン&4月

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

