topimage

2017-10

物語『時間をめぐる冒険~【3月】』 - 2013.03.31 Sun

2013カレンダー
『時間をめぐる冒険』の3月のお話。

ぞうがめのぼくは、
旅のはじめに迷い込んだ人形劇の劇場で、
操り人形のウサギのかわりに
劇に出演することに。
逃げ出したウサギを追いかけて・・・

++++++++++++++++++

カレンダー用PC 3月


ぼくは、走って追いかけた。
街をぬけ、小川をわたり、小さな田舎町をぬけて、
ウサギが逃げていった先は・・・

春らんまん、生命芽吹く野原だった。
ぼくは身体を動かすのが、いちいち嬉しかった。
だって、さっきまで操り人形になっていたんだもの!
自分の身体を自由に動かすことができるって、
なんて、なんて気持ちいいんだろう!

ふと、目をつぶって上をみると、太陽の光を感じる。
鼻先をくすぐるのは、あたたかな春風のにおい。
耳を澄ますと、ごきげんな小鳥のさえずり。
そして春を喜ぶ、活発な虫たちの羽音。

心躍るこのかんじ。
細胞喜ぶこのかんじ。

「感じること」って、なんて面白いのだろう。


ガサガサ・・コソコソ・・・おや?
何の音だろう。
『あっ!!ヘビ!ヘビがやってきた!こっちへやってくる・・・!
おそいかかってくるかもしれない! どうしよう!?』
さっきまでの平和な心の野原に、
またたくまに黒い雲がたちこめた。

これが、「恐怖」というものか。

****************************

あっという間に3月が今日で去っていきます。
春は、出逢いと別れ、移動と変化。
何かと落ち着かないけれど・・・
わたしはもう無理、と、今まで避けてきた『子ども』界の人と
向かいあうような流れになり、わたしもそわそわです。
でも、今度は、『子ども』界の人に敬意をもったまま、
好きでいられる角度からなので、楽しみです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/40-4687d8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のはらのライオン&4月 «  | BLOG TOP |  » 魔法ツアー★のご案内

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (61)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (41)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示