topimage

2017-10

尾賀商店での日々 - 2013.01.21 Mon

毎日何かと尾賀商店に通っていて、
こんなおしゃれでこだわりのある空間にいれることが、新鮮な気分。
原画展2

仮住まいの住人みたく、
満喫させて頂いています~。
原画展6

咲楽ギャラリーの翠さんが、
展示風景やなんや、
なんだか素敵な言葉でつづってくださってます↓
http://midori.shiga-saku.net/e883723.html
http://midori.shiga-saku.net/e884272.html
嬉しくて、くすぐったい(笑)
翠さんはほんとに飾らない、親しみやすい、
人と人をつなげる潤滑油のような人。

原画展3
ぞうがめくんと、時計たちがお出迎え。

原画展4
宝箱をあけて・・うふふ・・お一人一枚ずつどうぞ。
ぞうがめくんからの、お手紙が届いています。

原画展7

原画展初日は、準備疲れがピークで、それとともに
気分がジェットコースターで、
今までやってきたことが一体全体何だったのかわからなくなり(笑)
こんなもので誰かに届くのか、わからなかった。

原画展1
でも、ワークショップを受けてくださった方が、
ほんとに好きだったことを思い出し、楽しい楽しいと絵を描いてくださって、
新たな自分を発見するようなキラキラした目をしている姿を見て。

物語を読んで、今の自分にとっても響いたと
味わっていただけた姿を見て。

涙が出そうと、じっくりじっくりご覧頂いた方を見て。

あ~これは夢じゃないんだな、と。
夢が叶っていってるんだな、と、やっとわかりました。

高校のとき。
将来の夢を書く作文で、本気で『わたしは魔女になりたい』
と書きました。わたしの思う魔女は、魔法を使える人のこと。
人の心を癒すという言葉よりも、もっと本来の自分らしく自由になれるような。
小さな魔法を。
そんなことがしたいけど、進路を選ぶときには、
何にもあてはまらない自分を何かにとりあえずあてはめないと、
と、子どもが好きだから保育士がいいんじゃないと勉強をし、
見事向いていなくて挫折し、映画館やデパートや、製造業やらなんやら、
いろんなことしてまわり道いっぱいして、道草いっぱいして、
やっと自分の魔法を手に入れたところ。

自信がなくて、不安で、小心者で、
こんな自分のままで、こんな自分だからやる意味があるし、
自信がついてからなんて、もう遠慮してる場合じゃないです。
きっと。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

しらちゃんの言葉がいっぱい胸にしみるよ~~。

ともちゃん、いつも、ホントにありがとう!
ともちゃんにしかできないこと、極めてね!あたしも、大ファンの一人です

誰かに聞いたけど、人は26過ぎ頃にやりたいと思ったことが一生の目標になるらしい。だから、高校生とかの進路で何がしたいか何て分からないで当然!私はまだ模索段階。笑

mariさん★ ほんとだー当たり前ですね(^o^)いつかいきつくと信じて。旅を楽しみましょね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/30-baf687ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分を喜ばすこと。 «  | BLOG TOP |  » 時間をめぐる冒険~【1月】

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (61)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (41)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示