fc2ブログ
topimage

2024-03

2017夏 - 2017.08.31 Thu

うわー、あけましておめでとう◎以来の投稿(笑)

子育てにどっぷりでしたよ、わたし。
母という厄介で難解で面白い役割にようやく慣れてきたこの頃、
これから、少しずつですが、また自分のやりたいも
やっていきたいと思います。

この夏のハイライトいってみよー。
831●1
7月も半ば、いよいよ子育てにいきづまって
なんなんだーこの疲れ、そして旦那さんに当たり散らすモヤモヤは、娘を優先させすぎて
もはや自分を生きるってどんなかんじだっけ?ってところからはじめました→★
『#やりたいをやったにする日』と決めたら、
あれよあれよと動き出す。決めたら動く。
『カラフルなじぶんを味わう~ゆびで描こうの会』というワークショップと、
なぜかやってという後押しを受けて『からだのお話』の読み聞かせ&プチお話会をすることに決定。

831●2
これも長いことやりたいと秘めてきた染め紙。
お盆の晴れた日に決行。
色粉を使ってみたよ、透明感が見てるだけでうつくしー
831●3
バングラディッシュの手漉き紙を使って。(これが肌触り、質感、最高!)
ロープ張って、カラフルな紙をヒラヒラ干すのが、萌えポイント。どうしてもやりたかった!

831●4
これは、そのときはまってた水性ペンdeにじみ絵。
コーヒーフィルターに描いてるの、台所で合間にちゃちゃっと遊べる。

途中、もうできないーとか往生際悪く散々あがいて
#やりたいをやったにする日の当日にようやく。
もう、わたし裸になるしかできない
かっこわるくて無様だけど、今の自分を盛らず減らさずどーんと出すしかない
とあきらめました。
831●6
ゆびで描こうの会にて、みなさんの作品。
参加者さんそれぞれの持ち味、存在感。
わたしのできること、できないこと、そのまんま。
831●5
お話会の様子。この絵本の挿絵ができるまで~わたしの妊娠と出産のお話をさせてもらいました。
みなさん、あったかかった。

====
この夏、激動でしたが
ちょっと愛しく振り返ってみました。おつきあいありがとうございます。

みなさんも、どうぞ今年の夏を惜しんで来る秋を存分に。
めぐる季節の喜びを。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/190-e87d689e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月出店のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 2017◎おめでとう

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (78)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (15)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (11)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (11)
お絵描きワークショップ (16)
日々のこと (53)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (19)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

タグ

イラストレーション illustration 描きおろし 水彩 梅雨 watercolor 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示