topimage

2017-10

『星と大地のヒーリングカフェ』はじまるよ - 2016.03.29 Tue

講演会、セミナー、ワークショップ、上映会・・・
わたしは、今までいろんな場所に出かけていって、
自分が今これを学びたいっていうことを学んできました。

かつてはすがるように、何か足りないものを身につけないとと、
それこそ必死で求めて行っていました。今では、源の気持ちが
焦燥感や不安感とか依存心、そういうものからではなくて、
単純に面白そう、や好奇心や、ピン!で行くようになりました。

でも、そうしてあれこれ求めてきたからこその、今があるなぁ~
一歩一歩そのときそのとき踏み出してきたからこその景色と、
自分だけの旅路があったなぁと思います。

いろんな出逢いや段階を経て。

自分は自分のままで大丈夫
世界は思いの外、安心で素晴らしい

そこが保障されると、、安心して変わることができる。
自ら癒えることで、
自分の世界を自由に創る力が湧いてくる。

*

冬のあいだ、4人の魔女であたためてきた
学びの講座が、この春はじまります。
12804753_1126903784000363_2343786959769383186_n.jpg

題して『星と大地のEnergy Up講座』。
https://www.facebook.com/astroearth/
テーマは”占星術””ハーブ””アロマ””天然石”。

占星術による星座や星の運行の伝えるメッセージを知り、
学び、それぞれの抱くテーマに沿って日々を過ごす楽しさを
お伝えするとともに、身体的な部位のケアをしてくれる
ハーブについて知り、利用法について学び、さまざまなワークをします。

星を仰ぎ、大地の恵みを受けとる人本来の姿に戻るような
学びの講座です。1年間通して月2回、不定期開催。
気になるもの単発でも、もちろん通してでも。
初回は4月13日。
詳細はコチラ↓
https://www.facebook.com/events/1675296876065720/

肩の力はぬけてるけれど、熱いです、わたしたち(笑)

きっと、心の琴線にふれるような出逢いは、
自分の中の失っていた感覚を取り戻すような
心持ちにもなるのだろうと、思います。

ただ、楽しかったで終わる、通りすぎていくものではなくて、
五感で感じ、ワークをやってみて、自分のからだに落としたり、
実験してみたりすることを大事に・・・

***
わたしは、講座のテキストのイラストや、
チラシイラストを担当させてもらいました。
10401338_1129675307056544_3200075131330839440_n.jpg

もうね、このチラシが半端ないです(笑)
くるくる盤を組み立てたら、付録のように作って遊べる仕組みなのです。

イラスト数が多くてひぃひぃだったのですが
アイデアにみんなでうきゃぁ~となりながら創りました。
***

そうそう、毎回の講座の午後14時~16時は
『星と大地のヒーリングカフェ』としてオープン。出入り自由。

わたしは、ポストカードなどの販売と、描きおろしをする予定です。

【イラスト描きおろし★ 2,000円(額付2,500円)】
ハガキサイズ
3種類から選んでくださーい

■あなたの中に眠る宝石…
ご自分の気づいている色、まだ見ぬ輝きを、柔らかく幻想的な水彩画の宝石で描きおろし。

■ほんわか似顔絵…
ご家族、カップル、ご自分へのプレゼント…ファンタジーな似顔絵描きおろし

■何が飛び出すかお楽しみのお任せ絵…
その場で、感じたまま描きます

★母の日や、大切な人へのプレゼントに、ご自分へのご褒美に。

****
他にも、いろんなセッションやそれぞれの企画もあります。
毎回の詳細はこちらをご覧ください

★星と大地のヒーリングカフェFBページ
https://www.facebook.com/astroearth/


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/180-2ad20992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お洒落すぎるマーケット «  | BLOG TOP |  » 4月の出店予定

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (61)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (41)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示