topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


パステルといちごと - 2016.01.26 Tue

先日は、「あなたの物語」企画のご依頼で大雪の中、北上。
しかし、北の方が雪が少なかったという・・・
絵描きさんと1日あそびました。

彼女の手作りのアトリエにおじゃまして、
作品を見せて頂いたり、大好きな画家いもとようこさんの
画集を見せてもらい、きゃーきゃー言ったり。
寒波2

彼女のオイルパステルを使ったチョークアートは、
わたしにとって、とても新鮮。
黒バックなので、そこに描かれる色はネオンのように輝いたり、
ピカピカな質感になったり、独特な存在感。
みるからに美味しそうなサンドイッチやホットドックだったり、
今にもいきいき飛び出しそうなワンちゃんネコちゃんだったり・・・
(チョークアートといえば、お店の看板などにもぴったりでよく使われています)
リアルだけど、でもリアルすぎない、ポップで楽しくあったかい世界観。
実際描かせてもらって、もう、未知の色数の多さと発色に大興奮。
これはわたしが描かせてもらったもの↓
寒波1

自らの「好き!」を見出して、「好き!」を守り通している彼女の
姿勢に、なんだかとても心強くゆるぎないものを感じました。

さてさて、どういう物語になるでしょう。
熟成熟成・・・


また別の日は、かねてから進めていたいちご農家さんのイラストの
ご依頼の打ち合わせ。
まだ、その方のいちご食べたことがなかったので、
お願いしたら・・・いろんな種類を詰めこんで持ってきてくださいました。
いちごの話をしてると嬉しくてホントにとまらないんですと
言われる横顔がとてもよくて。
寒波3

帰りの車の中も、いちごの香りで充満。
幸せ気分に浸りながら、
家に帰って家族でいただきました。
巨大ないちご、章姫がめちゃくちゃ美味しかった!
いちごって、そこまで好きでもなかったんですが
美味しくて、ちょっと今までの概念がくつがえります、これ。


好き!のパワーがあふれてるお二人。
しみじみと嬉しくなるような時間でした。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/174-8c02750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

講座資料をつくらせてもらいました♪ «  | BLOG TOP |  » 『宇宙のひみつ展』

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

