topimage

2017-11

『宇宙のひみつ展』 - 2016.01.19 Tue

今日は家から数歩くらい外に出たかな?
玄関の掃き掃除をして、強風で転げていった
バケツを拾いに行ったくらい(笑)
友人が来るので、片付けとそうじをした1日でした。

先日、滋賀の我が家がいつもあまりにも寒いということで、
妹がモコモコのはんてんをプレゼントしてくれました。
それがもう、着た瞬間ふんわりやわらかく、とろけるような
ほかほか夢見心地なのです!
毎日着るものって、家着だし何でもいいと思いがちだけど
それが自分にとって心地いいか、お気に入りかってすごく大事だなぁと。

やっと寒さ本番、もうすぐ大寒。個展のDMができました。

*****個展のおしらせ*****
宇宙のひみつ展DM

『宇宙のひみつ展』
2016年 2月9日(火)~20(土)
(10:00~17:00)
   月~土曜OPEN(日・祝日閉館)

「特定非営利活動法人 W・I・N・G-路をはこぶ」
galerie“見る倉庫”
〒557-0042 大阪市西成区岸里東1-5-25

■HP→http://www.yourwing.org/index.html
■アクセス→http://www.yourwing.org/basis/facilities.html
■お問い合わせ 法人事務局(Tel 06-6656-1280 )
■阪堺線 聖天坂駅すぐ
地下鉄四ツ橋線 岸里駅より東へ徒歩8分
地下鉄堺筋線または南海電鉄 天下茶屋駅より南東へ徒歩8分

☆わたしは2月13日(土)に在廊予定です。




*****会期中イベント*****

『1年後の自分へ手紙をかこうの会』
2016年 2月13日(土)13:30~15:00くらいまで
参加費 1,500えん
オリジナル宇宙柄レターセット付 /切手代込み

今年のバレンタインは、自分のことを慈しむ日にしませんか?
「宇宙」がテーマの部屋の中で、自らの小宇宙に目をむける時間。
前半は、気楽におしゃべりしながら、
ちょっとした自分をみつめるワークを。
後半は、思い思いに自分の世界に浸って、
それぞれの空間で1年後の自分に手紙を書きます。
うまく書けなくてもいいし、シンプルでもいいし、言葉でなくても何でもいいです。
そして書いた手紙は、1年後、あなたにお送りします。

申し込み・お問い合わせ→ konohadou★gmail.com
(★を@に変えて送信してください)

***
これは、年明け、色の日に(1月6日)に
昼寝をしすぎて夜中目がらんらんしてしまい
妄想モード全開になって思いついたアイデア。
ずいぶん前に、あるイベントで1年後の自分に手紙を書く
というワークがあったんです。そのときは、めんどくさいな、気分じゃないし、
何書いていいか・・・ってあんまり乗り気じゃなかったのですけど、そのときなりに、とにかく書いたんです。
すっかり忘れた1年後に、自分から自分宛にポストに届いていたんです。
中あけると、なんだろう、すごく嬉しくて。
1年前の自分に思いがけず抱きしめてもらったような気分になりました。手紙から、
1年前の自分が立ち上ってきて。なんともいえず、よかったんです。
思いつきなんですけど、そんな時間を是非、一緒にすごせたら嬉しいです。

● COMMENT ●

わあ〜素敵*\(^o^)/*
残念だけど、今回は、いけない…。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいな、いいなあ〜🎶

はるさん☆ありがとうございます~♪♪ また、いつかどこかで見てやってくださいね^^
お会いできる日を楽しみに・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/173-bbbf53ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パステルといちごと «  | BLOG TOP |  » 写真日記

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (62)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (42)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (18)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示