topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ミステリー好きとエコバッグ - 2015.12.19 Sat

エコバッグ展にお誘い頂いて、出品する無地のトートバッグに
描き描きしていました。ネパールの女性の手で作られたバッグで、
触っていて不思議とあたたかみを感じます。
12376193_880340745419392_8663706949743168063_n.jpg

12366293_880340768752723_1696783412134067407_n.jpg

1枚目は『きのこノコノコBag』
2枚目は『Yeti~雪山に雪男をさがしにゆこうBag』です。

12310600_869191419867658_2165914035152499656_n.jpg

きのこサミットというグループ展で、巨大なきのこの絵を
ライブペイントで描かせてもらって以来のきのこブーム。
ちなみに、このときの絵も、『物語の森』にて展示中です。

雪男の足跡を描くんだ!と、うかれていたら、その日の夜に
テレビで謎のミステリー番組でYetiの特集がやっていて、笑けました。
小さい頃から、UFOだのネッシーだの、謎のミステリーが大好きな子どもでした。
番組を見たあと一人になると、思い出して本当に怖くて眠れないんですけど、
でもわくわくするんです。恐怖とわくわくは、セット。
恐怖心って、なるべく感じたくない嫌なものに思われるけれど、
それがないとわくわくも感じられないから、
わたしは密かに恐怖ってすげー!と思っています(笑)

====================
12205045_626542224152271_486424940_n.jpg

【エコバッグ展】
2015.12/23(水)~28(月)
11:00~18:00
覚王山アパート1F ギャラリーsoboにて
覚王山アパートHP→ http://www.kakuozan.com/apartment/index.html

長く大事に使ってもらえるような
量販店では見れない、買えない、わくわくするような
一品物が並びます。

====================
名古屋の『覚王山アパート』です。
友達のガラス作家のbrancoさんのとこに、
いつもポストカードなどを置いてもらってお世話になっています。
わたしが絵描きを本格的に始める前から知ってる、
お姉さんみたいな存在。彼女のお店に、また行きたいなぁ~。


***

さて、個展『物語の森』も、残すところあと2日。

今日もこれから、ギャラリーに行ってきます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/168-7458b24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『物語の森』終わりました。 «  | BLOG TOP |  » 物語の森、はじまり はじまり・・・

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

