topimage

2017-08

 - --.--.-- --


物語の森、はじまり はじまり・・・ - 2015.12.10 Thu

個展『物語の森』はじまりました。
12310458_876040245849442_1627407916195096484_n.jpg

搬入の日は、真っ青な青空に、もえるような紅葉。
ポカポカ、なんていいお天気。

でも、わたしの心は簡単に晴れません(笑)
この膨大で複雑な内容
お客さまにわかるようにどうやったらいいのか
とりあえず、大雑把なカタチをつくり
そこから変更変更。
12316110_876040232516110_1854945917599330424_n.jpg

膨大なコトバの短冊と紙から
絵にぴったりの、今の今回のコトバ、をその場でみつけていく。
夕方には、疲れていいひらめきもうまれず・・・

ここのところ、体調も優れず準備もなかなかで
常に省エネ運転のわたし。
いつにも増してヨレヨレ・・・一人じゃなくてよかった、と
えみなさんに感謝。頼りきりで・・・
12316499_876040139182786_7079070945889404834_n.jpg

しばらくして、やっとなんとなく輪郭が見えて
しっくりはまるコトバも、これ!と選べて
飾ったコトバと絵にリズムが流れてくる瞬間があり。

いくつかのコトバと詩の断片を貼っていると
なんだかウルウルしてくる瞬間もあり。
12345590_876040015849465_1396229253909217920_n.jpg


そうして個展初日。

まだ作業は終わりません。
高速とばして、滋賀から枚方まで。(そうです、会場は大阪の枚方)
オープン前に行って作業仕上げ。

オープンは12時なのですが、間違えてオープン前に
友達がやってきてくれ・・・
お言葉に甘えて、お庭で落ち葉拾いを手伝ってもらい
葉っぱをディスプレイ。一気に、冬のはじめの森のかんじがでて、
おおーーー!!となるわたし。
できるのか不安になりつつ一人で作業していたので、
本当に、心強かったです。ありがとう、ともだち。
12366457_876039095849557_4168788225453428872_n.jpg

そんなこんなで、ようやくはじまりました!

わたしたちの、そしてあなたの『物語の森』。
どうぞ、森に迷い込みにおいでてください。

==================
『物語の森』 
2015,12.9(水)~12.20(日)
12時~18時(最終日17時まで) ■月・火 休み

■ソーイングギャラリー
〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘学園内
Tel:072-840-2476  Fax:072-840-2492
HP:  http://sewing-g.com/

わたしの在廊日 11(木)13(日)19(土)20(日)

メイキングブログ↓
http://ameblo.jp/monogatari1209/
わたしたちが、森を作り上げるまでの半年間の記録。
えみなさんが、自作の童話の主人公ネコのティンの目線で
記してくれています。これも膨大ですが(笑)
わたしたちにとってはかけがえのない道のり。
よければ、のぞいてみてください。

=======
最終日 12月20日(日)には、お楽しみもあるよ!
13時~14時
【創作童話「きみのトモダチ」朗読会&落書きタイム】
~みんなでトモダチの絵を描こう~

参加費:無料  要予約 
★ご予約・お問い合わせ konohadou★gmail.com(★を@にかえて送信してください)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/167-a35df3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミステリー好きとエコバッグ «  | BLOG TOP |  » 【西洋占星術&星絵描きおろし

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

