topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の楽しいを取り戻す♪ - 2015.11.18 Wed

先週末、「秋満喫!みちくさツアー」がおわりました!

もう、秋の葉っぱや、木の実や、イメージにどっぷりひたって、
終了後は数日間感想も書く気がせず、満足して、
秋酔いみたいに消化できずボーっとしてました。
み16

始まる前に、飾りつけ演出を思い切りやりました。
拾ってきた葉っぱやどんぐりやススキや木の実を、
和室の角や、床の間にディスプレイ。
さらに、きらちゃんが持参した、栗や鳥がついたアフロも床の間に飾りました。
み1

障子の裏に、宝箱を隠して、その中に魔法の筆と称して筆を隠し(笑)
入り口には、葉っぱや作ったみのむしを貼り付けた、ガーランドでおもてなし。
もう、この時点で大満足、本日のわたしの萌えポイント!
み2
午前・・・【お絵描きワーク】
みんなの天才っぷりが余すことなく爆発!といった様相に。

机で描く人、出窓をアトリエみたいにして描く人、部屋の隅に行って描く人・・・
机の上だけではなくって畳の上にシートをひいて、地べたでも描けるように工夫。
早速、子どものときみたいに寝そべって描く参加者さんも!
思わず、いいね~!と言っちゃいました。
み4

今回は、ダンボールや、丸や星やいろんな形に切った白い紙も準備。
これは、とってもよかった。真っ白な四角い紙って、
やっぱり構えちゃうんです。
余計に自由なかんじが増し、クレヨンや色鉛筆も総動員して、
たらしたり、重ねたり、はじき絵をしたり、紙を切ったり。
みんな他の人のを見て絶賛したり、さらに刺激をうけて、自分の創作にのめりこんだり・・・
み13

終了後、『5才のときの、わたしって最高!って気持ちを思い出した』とか、
『歌うことも、絵を描くことも、自分は苦手と思っていたけど、
自分の楽しいを取り戻していいんだな』というような感想を聞かせてくださいました。

口々に楽しい楽しい!と白熱した午前の部も終わり。。。
後半に続く。

***
そうそう、共催してくれたきらちゃんも、自身のブログにこの日のことを書いてくれています。
彼女の表現も、本当にすてきです。ぜひ、ごらんくださいね ↓
【人生はワンダーランド!子どもゴコロ、遊びゴコロをたずさえて】
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/162-0e92ba3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「秋満喫!みちくさツアー」レポ後編 «  | BLOG TOP |  » 個展のお知らせ【物語の森】

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。