topimage

2017-06

 - --.--.-- --


個展のお知らせ【物語の森】 - 2015.11.10 Tue

冬のはじめ、友達のえみなさんと、
自由な風の生まれる場所、大阪の星ヶ丘で個展をすることになりました。

『物語の森』 
2015,12.9(水)~12.20(日)
12時~18時(最終日17時まで) ■月・火休み

■ソーイングギャラリー
〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘学園内
Tel:072-840-2476  Fax:072-840-2492
HP:  http://sewing-g.com/
物語の森DM


立っているのは、森の入口
迷い込むように導かれて
―――出逢う
あなただけのrecord
光の糸で聴く
そこは、物語の森

****************

<あいさつのことば>

わたしたちは、物語が大好きな少女でした。
物語に登場する森は、何かとつながっています。
冒険、記憶、宝物、秘密、魔法……。
生まれたての風が吹くソーイングギャラリーで、
絵描きと物書きが織りなす水彩画とことばの森。道しるべは、光の糸です。
その森は……「(あなたの)物語の森」
何かと何かがつながるとき、風が吹きます。

わたしたちが、探険しながら遊びながら創りあげた森。
森までの道のりは、大事な忘れものを取り戻す旅であり、もう一度、
友達になるための旅であり、ますます自分に還るための旅でした。
わたしたちの森をめぐる旅は、まだ続いています。
あなたの森は、何を隠していますか。
今、どんな物語がはじまろうとしていますか。

シラサワユウコ 浜田えみな



「物語の森」特設ブログ http://ameblo.jp/monogatari1209/
わたしたちの旅を、創作童話『きみのトモダチ』から飛び出してきたティンが綴ってくれています。



【魔法の絵描き屋 木の葉堂 シラサワユウコ】

淡くやわらかな水彩イラストを描いています。
絵と色という道具をつかって魔法をかけるのが大好き。
「この世はなんてカラフル!ワンダーランド」をテーマに
心のままに描き描き中。
http://konohado.blog.fc2.com/


【浜田えみな】

小さな頃から本が大好きで、物語を書く人になりたいとずっと思っていました。
文章表現に恋しています。言葉は音符、文章は楽譜のようです。
http://emina21.blog9.fc2.com/



【イベントのおしらせ】

●12/20(日) 13時~14時
創作童話「きみのトモダチ」朗読会&落書きタイム~みんなでトモダチの絵を描こう~
参加費:無料  要予約 
朗読会2

「きみのトモダチ」は、浜田えみなが1993年に書いた創作童話です。
物語ができる前にフライングで飛び出してしまった「ぼく」が、名前を呼ばれて、
物語の主人公になるまでのお話です。この物語には挿絵がありません。
読んだ人の心の中に飛び出すのは、ずっとその人のそばにいる「トモダチ」です。
朗読会では、「きみのトモダチ」の後半部分を読みます。
あなたのトモダチに逢えたら素敵ですね。
大きな紙を用意していますので、思いのままにトモダチと遊びましょう。

★ご予約・お問い合わせ konohadou★gmail.com(★を@にかえて送信してください)


****************
【お詫び】
DMに記載しておりました、12/13(日)「物語の森わくわくおやつの会」は
関係者の都合上、開催中止となりました。
楽しみにしてくださっていた方、わくわくしてくださっていた方、
本当にごめんなさい。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/161-fbedd4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分の楽しいを取り戻す♪ «  | BLOG TOP |  » みちくさのすすめ

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

