topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


みちくさのすすめ - 2015.11.09 Mon

【みちくさのすすめ】

11月14日にね、友達のきらちゃんが、やりたい!って言ってくれて、
一緒に「秋満喫!みちくさツアー」ってのを開催します。

へへへ。なんか、こそばゆいような、でもとっても嬉しいです。

「みちくさ」が大好き!なわたし。

今では、目的からはずれたところに
人生の豊かな旨みはぎゅっとあるような気がしてる。
頭では想像もつかない世界に、簡単につれていってくれる。
しかも、特別なことじゃなくて誰でもいけるんだ。

でも、数年前までは、そんなこと思いもしなかった。
目的があって、それにむかってまっしぐらだった当時のわたし。
仕事に家事に、優先順位をつけて
するべきことのみやる。それ以外にわき目もふらず
家と会社の往復。ちょっと寄り道して帰ろう♪なんて遊びもなし。
そんなとき、絵が全く描けなくなって、頑張っているのに、
満たされているはずなのに、涙がとまらなくなった。

そこから、自分だけの時間を取り戻すべく
わたしの旅がはじまる。

(あ、雇われて働くことが悪いんじゃないよー。
それはそれでしか味わえないことがたくさんで、素敵。
そこで輝く方もいっぱいなのでね。)

今では・・・当初の目的からどんどんはずれて
みちくさ脱線しまくり。もはや脱線の王様。
はずれるのを大いに楽しんでいる毎日。

奈良へ行こうと、車で出発するも、途中の道すがらの
観音様が気になって、山をのぼって、その頂上で
昆布茶をいただいて、ネコに癒されて、
想像以上の景色に出逢う。
そっちでもう大満足で、帰る。
今にぴったりの旅だったなぁって
嬉しくなったり。

目的なく京都の商店街をブラブラしてたら
修学旅行生がたくさんいて、
過去の寂しかった自分を突如思い出して
抱きしめなおしたり
今日の目的はこれだったんだなって
あったかくなったり。

突然予定キャンセルで、どこへ行こうとわくわく。
なんとなく近所の小さな丘へのぼったら
財宝というお水のブランドが印刷された
ダンボールの端切れをみつけた。
やったぁーー!財宝発見!って嬉しくなったり。
財宝


不思議なことに、的だけを見てそこへまっしぐらのときより、
はるかに面白く、豊かな時間。大冒険な毎日。
そして結局、大事な的を勝手に射れることが判明。

自分の中の余白や遊びの部分。
大人になるときに社会に適応しようと
不必要だと削除してきた部分が、
わたし自身をなしている大事な大事な一部だった。

みちくさツアーでは、
そんなあれこれもお話しようと思います。
あ~嬉しい!わたしが、一番喜んでるかもー♪

イベントの詳細はコチラ→ 
https://www.facebook.com/events/1013808685338149/
午後の部は、まだ空きがあります、童心にもどってみちくさ。
秋をめいっぱい遊びましょう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/160-f2b53dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個展のお知らせ【物語の森】 «  | BLOG TOP |  » 秋の出店のお知らせ★

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

