topimage

2017-06

 - --.--.-- --


絵への思い - 2012.11.14 Wed

冷たい雨がふりしきる、冬のはじめ。
ヒョウが降ったかと思うと、空には大きな二重の虹。
秋から冬に移り変わる不安定な天気も、
絶妙なニュアンスで、なんだかいいですね。

針葉樹

今日は、しみじみ、こうして
絵を描かせていただくことになった自分に、
思いめぐらす一日でした。

わたしは、本当にしゃべらない、
自己表現が苦手な子どもで、そのおかげで
独自の自分ワールドが形成されたであろうこと。
そのおかげで、今まで表現したくても抑圧していたすべてのエネルギーが
今やっと出口を得て、子どものときの自分も最高に喜んでいること。

絵の最高に気に入っているところは、
(いろいろなことがそうだけど)、
絵もまた、
今まで出会ったすべての人、もの、景色、感情、思いをつめ込んで表現できるところ。
あなたに出会わなければ描けなかった、今までのことひとつとして欠けていたら、
この絵にはなっていなかった、という事実。
言葉ではうまく伝えられなかったり、多少ずれてとらえられることなどが、
その隙間に入り込み、一瞬で不思議と伝わったりするところ。

とにかく、ようわからんけど、
みんなが笑ったり喋ったりするように
自然にできることが、わたしには絵だっただけの話。

でも、とってもとっても、それを気に入っている自分がいます。



これから、
わたしがしたいこと。



色とりどりの色の魔法で、とびきりの優しさで、思いのかぎりおもてなしをしたい。
建物全体、まるごと木の葉堂ワールド。
見てくれた方が、春を全部集めて放ったような喜びとあたたかさで包まれる空間をつくりたい。


絵本をつくる。自分らしさをとりもどすような
心に豊かさがひろがり、じんわり味わうような本。
どんな形かはわからないけれど。


ひとりひとりが、自分とつながり、本当の色で輝く一歩を応援したい。


歌って踊りたい(笑)


以上、今回は自分の覚え書きのようなものでした。

きのこのこのこ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/14-fcb781c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★年賀状だけど、365日使えるあなただけに贈るポストカードデザインします。 «  | BLOG TOP |  » 魔女な夕べ

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

