topimage

2017-09

木の葉堂10月11月の予定 - 2014.10.13 Mon

10月5日ころから、やっと
ずっとモヤモヤしていたことが、カタチにできるようになりました。
なんなんでしょう、この全然できないグダグダな時期と、すっとできるようになる時期。
昔はそのグダグダが許せなくて。
でも、その何もできないときって、実は産み出すために、とっても大事な役割を担ってたりするのかなと
最近は思えるようになりました。

でも、嬉しいです。
お絵描き教室も、漠然と自由度の高かったものを、
もう少し伝えたいことをまとめて、口下手なわたしでもお渡しできるカタチにしようと
最近ずっと、思いついたことをメモしてつくりあげていっています。

相談というものも、昔から苦手で未だにあまりできないのだけど
面白がってくれる人に、相談してみたりして、それもまた嬉しくて。

楽しい。

最近はっきりわかったのは、
わたしは言いたいことがあって、そのために絵を描いていること、
絵と色というのは、その伝えたいことを
伝えるのに、ぴったりのツールだということ。

さあ、また準備しようと思います。
20141002_004603.jpg

*******
【10月の予定】

ミニ手作り市「CHEERS SHOP」
★10/17(金)10:00~14:00

場所: ㈱水口スポーツセンター ウェル・ビ
甲賀市水口町北内貴77 TEL:0748-63-1200
http://cheersstation.jugem.jp/?eid=484


おなかの学校
★10/24(金)10:40~17:00
場所:クレオ大阪北
大阪市東淀川区東淡路1-4-21

わたしは4限の「この世はなんてカラフル、わんだーらんど♪~色を感じて味わう時間」
で、絵とお話と色を味わう授業をさせてもらいます。
他にも筆文字、からだの声をきく~経絡をかんじる~など、楽しみな授業満載です。
あー、緊張する。でもやりたい、と思ってしまったから、やるしかないです。
(毎回これ言ってるな(笑))わたしに、ぴったりの方法があるはず。
詳細は↓
https://www.facebook.com/events/1542782392619437/?ref_dashboard_filter=upcoming


リレー・フォー・ライフ・ジャパン  2014しが★10月25日(土)・26日(日)
http://rflshiga.wix.com/shiga2014
がん患者さんやその支援者たちの勇気を称え、
希望をわかちあう場として世界20カ国で毎年開催されてる
リレー・フォー・ライフ(RFL)が滋賀で開催されます。
どなたでも自由に参加できます。ブースやステージ、がんセミナーやリレーウォークなどが催されます。

わたしも、似顔絵で参加します★

【11月の予定】
★11/7(金) 10:00~17:00
満月マルシェ
場所:マイアミ浜オートキャンプ場(滋賀県野洲市吉川3326-1)
心と体にやさしいオーガニックマーケット!!
ナチュラルスイーツ・ドリンク・ベジランチ・ベジバーガー・天然酵母
・フェルト・似顔絵・手作り雑貨いろいろいっぱいです(^-^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/117-7a3ed51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霜月のお楽しみ☆お山の星祭り «  | BLOG TOP |  » とっておきオリジナル名刺のご紹介★

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (61)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (40)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示