topimage

2017-06

 - --.--.-- --


あなたの物語【みおさんの物語】 - 2014.10.10 Fri

【あなたの物語】企画
わたしと1日あそんでもらって、あなたが主役の小さな物語+それをあらわす1枚の絵を創ります。

モニターをうけてくださった、みおさんの物語ができました。

*****
空の高さ
ふんわり空気の澄みぐあい
黄金色にこうべを垂れる稲穂
赤いヒガンバナ
そしてしばらくすると、街中に漂うキンモクセイの香り
夏から秋へ。

季節の移ろい。
1日たりとも、のがしたくない。
朝焼け、青空、雲、夕焼け、たそがれ、闇夜、空気の気配、
太陽、月。
大好きな場所、大好きな季節、大好きな一瞬。
景色はおしゃべりで、一瞬たりともとどまらない。

みおさんブログ用


夕暮れの街を散歩する。
家々の台所から流れてくる、美味しそうな晩ごはんの匂い。
お風呂の匂い。
カチャカチャいう洗い物の音。人の話声。
窓からもれる、灯り。

わたしは歩くのをやめて、からだの力をぬく。
ありったけ抜いてゆるみにゆるむと、ふわっと、
水面に浮かび上がるように今度は、
空気の中をすいすい泳いでゆく。
日も暮れた街を、魚のように。
ゆらゆら泳いでゆく。

ふさふさもふもふのコキアは、
大好きな隠れ家。
イソギンチャクの中に隠れる魚のように、
泳いでモフモフのしげみの中に入る。

あったかくて、それは完全に守られている、
まんまるな空間。
小さくて無限にひろがる、わたしの宇宙。

ぽちゃん・・・
とぷん・・・
お湯の音。

オギャーオギャー・・・
赤ちゃんの泣き声。
それは、わたしの産まれたときの声。

ドクドクドク・・・脈打つ心臓
無言でも休まず働く内臓たち
爪の先から足の先、髪の毛一本一本が、確かにある。

わたしはわたしの、おへそをのぞく。
その先に、めまいがするほどたくさんの、
キラキラ輝くイノチが見えて、
まるで、星のように無数にまたたくように見えるので、
うっとり、うっかり満腹になって、
今夜も眠りにつくのだった。

************

今回は、夢と現実とがあいまいな、詩のような、
わかるようなわからないような
そんな世界になりました。
たぶんみおさんのは、なんとなくこれが正解な気がして。
あとは、謎解きを楽しんでいただけたら嬉しいなと思います(笑)
こんなかんじで、あなたの物語をやっています。
すごく、讃えたい気持ちになります。
その方が、その方として存在してくれていること。

あなたが、思っている自分像。
見えていない部分にも、愛しい色をつけて、
やわらかく大事にくるんでお渡ししたいと思っています。

『あなたの物語』申し込み・お問い合わせ詳細↓
http://konohado.blog.fc2.com/blog-entry-105.html



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/115-5135fefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とっておきオリジナル名刺のご紹介★ «  | BLOG TOP |  » あなたの物語【たぬきのたぁちゃん】

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

