topimage

2017-04

 - --.--.-- --


いのちのアートラボ【ココロの実験室】 - 2014.07.16 Wed

~~8月10日(日)いのちのアートラボ【ココロの実験室】のご案内~~

春、イベント出店のときにはじめたフェイスペイント。
好きなモチーフを顔に描かせてもらったりしているのだけど、
なんだかすごいなぁと思ったのです。

描いてあげると、みんなほんとに、にっこり嬉しそうな顔。
まるでそのモチーフが顔にあることで
すごく味方になってくれているように、顔が自信に満ち溢れる瞬間。

なに、これは!?

龍を描いてほしいと言って、腕に描かせてもらった男の子。
照れながら、でも何度も何度も龍をみては、歩いていく姿が、
その子の中の強さと誇らしさがみるみる引き出されたような気がしました。

お守り。味方。呼び水。増大。まるで、その人の内のものに
ダイレクトにアクセスするような。眠っていたものが、見えるようで。


隕石

それから、アーティストmegちゃんと、万博記念公園で
フェイスペイント&ボディペイントをして遊びました。

そのあとmegちゃんが、身体に聞いて、描いてほしい場所に、描いてほしい
色をのせていくと、毎回反応が違って、出てくる表現も違って面白いよ~と
言ってたので

わたしも実験実験。
アートラボ2
アートラボ1

お互いシェアする中で、
みんなでボディペインティングしてウタイ舞うと
また新しい化学反応が生まれるよね。
やってみたいね♪ ということで開催決定しました!

megちゃんは、即興舞、うた、音など・・・で
「いまここ」に広がるイノチやありのままの美しさを伝えているアーティストさんです。
自分を生きてる具合がはんぱない、
その生き方が潔くって、刺激をいっぱいもらっています。
megちゃんのブログ↓
http://ameblo.jp/zero-aloha/

**
自然のなかで、自然のシンボルを自由に身体に描いて
ウタイ舞う、いのちのアートラボ。

きっと、新しいアナタを発見できるじかんになると思います。
ピンときましたら、どうぞご参加くださいね。

************

いのちのアートラボ 【ココロの実験室】

それは、森の中、空のした、壁のない空間で。
あなたは、自分のからだとココロの実験をしにやってきました。

いつも使っているあたまをねぎらい、音、絵、声、自然・・・
いつもしたことのないアプローチで、
自分のココロへと降りていきましょう。

ナビゲートしますのは
原始のイノチと喜びをひらくアーティスト Meg研究員と
魔法の絵描き屋 シラサワユウコ研究員。

どうぞ、その場に起きます化学反応と偶然と必然を。
さあ、ご一緒に。

************

とき : 8月10日(日) 

集合場所 : 京都・地下鉄烏丸線「北大路駅」 

集合時間 : 10時

開催場所 : 船岡山公園

⇒ http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=10000010

参加費 : 6,500円  (おつりのないようにお願いします)

持ち物 : ランチ用に軽食をご持参ください。
      レジャーシート、あれば鳴り物、必要な方は日よけグッズ

【お申込み・お問合せ】konohadou★gmail.com
(★を@に変えて送信してください)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konohado.blog.fc2.com/tb.php/107-7236c7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人展【マジカル・ワールド】のお知らせ★ «  | BLOG TOP |  » 灯台

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

