topimage

2017-04

 - --.--.-- --


夏休みがはじまった - 2013.07.21 Sun

夏休みがはじまったばかりの今日は、大阪へ出張!子どもたちへの
『夏休みの思い出をつめこむ~自分だけのガラスの小瓶づくり』
のお絵描き教室をしてきました。

毎度のことながら、自由に絵付けをするだけなので、わたしは受け止めて見守り係。
ガラスは描きにくいし、はじめの一歩が勇気がいります。
一人ひとり、ペースや、今の気持ちがあるから。
何描いていいかわからん~!失敗するし描けんーと言ってた子が、
青を全面に塗って、豪快にたのしんでいて、最後には海に魚まで描いて。
瓶の裏も、内面も、コルクのフタまで、描き足らない子は、ペットボトルにも・・・
もうみんな、芸術が爆発でした~。

わたしは、正しくない大人、変な、自由な大人でいたい気持ちがある。
あれもいい、これもいい。こんなんでいいんだ、みたいに思ってもらえるような。
・抵シ撰シ托シ難シ趣シ暦シ趣シ抵シ狙convert_20130721225212

***

先日は、実家の広島で、4日間一足早い夏休みを過ごしてきました。

・抵シ撰シ托シ難シ趣シ暦シ趣シ抵シ代€ゑシ胆convert_20130721231145
父と妹と、ドライブがてら滝や庭園を巡ったり、島にわたって美味しいものを食べたり。
・抵シ撰シ托シ難シ趣シ暦シ趣シ抵シ托シ趣シ点convert_20130721230920
・抵シ撰シ托シ難シ趣シ暦シ趣シ抵シ托シ趣シ農convert_20130721230950
こうして、みんなで集まることが、それだけで重要な気がして。
わたしの身体に流れているものを確認して、新たな変化を受け入れて、
また、日常に戻ります。

***
また、日常。
7月終わりに、ランチ出店をします。

2013.7月ランチ

7月は、『夏だカレー祭り!』と勝手に名づけて
美味しいお野菜をたのしむことをモットーに、ランチをします★

日時:7月27日(土) 11:30~14:00
場所:近江八幡市中村町32-4 コミュニティダイニング倖屋にて

■ お愉しみカレー2種
  やさしいお豆の和風カレー&焼き野菜のスープカレー

■ 気まぐれサラダ         800円

当日は、その日のランチで使わせていただいている、
グリーンウェーブ永福さんのおすすめお野菜の販売もあります!
是非、味わってみてください★

限定20食のため、ご予約をしてくださいね ↓
TEL 090-4807-4323 シラサワまで






食べること。『美味しい野菜をたのしむランチ』 - 2013.06.17 Mon

今日は、蒸し暑い夏日。

先週くらいから、うだうだ、やろうと思うことはあるのに、
身体が動かない・・・進まない日々。
そんなことも、よくよくあります。

やっと重いおしりをあげて、
お知り合いの方が紹介してくださった山の中のキャンプ場の中にある
ギャラリーカフェに行ってきました。

涼しげな川遊びができそうな場所を
いくつも通り過ぎ、ジェラートの看板を通り過ぎ、
ずんずん、山奥へ。

熱いけど、山の空気が吸いたくて窓を全開に。

ダムのほとりをぐねぐね蛇行して、大きなトラックと
恐る恐るすれ違い。

短いトンネルを2つ抜けて。
長い長い永遠に続くような気さえしてくる新しいトンネルを抜けたら・・・

そこはお隣の三重県。

山をくだりかけてすぐに、カフェギャラリーはありました。

緑の洗礼をうけて、ここまで時間をかけて来るからこそ、いい場所。
わたしは、熱いのに、あつあつの『こなら餅~えごまペースト』
と熱い紅茶を注文して、食べながら、あ・・・と思いましたが、
こなら餅は、こならの葉っぱの形をした薄いお餅に、香ばしいえごまペーストが
独特で、可愛い姿をしていたので、満足でした。

*****************
わたしが行った、わざわざ時間をかけて、緑の中を車でゆくのが楽しいカフェは

カフェ&ギャラリー こなら
http://konara2005.blog110.fc2.com/
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168
****************




食べること。食べないこと。
食べないでもいいけど、
食べること、があるから、本当に面白い。

ということで、食べることのご案内です。

木の葉堂~『美味しい野菜をたのしむランチ』
野菜ランチ2013、6月チラシ

日時:6月28日(金)
   11:30~14:00
場所:ワンデイ・シェフのお店『倖屋』にて
   近江八幡市中村町32-4
   http://sathiya.shiga-saku.net/

ご予約はシラサワまで。TEL 090-4807-4323

当日は、お隣でいつもランチで使わせてもらっている、
とびきり美味しいお野菜の販売もあります。





絵描き、ときどきシェフ - 2013.01.16 Wed

カレンダー原画展がはじまり、5日目。
たくさんの方に足を運んでいただきながら、
その事実はほんとにすごいこと。
少しいろんなことを受け止めるのに時間がいるような気分。
まだよくわからない、言葉にならないです。

さて、日にちが決まっているので
お知らせです。

わたしは、絵描き、ときどき気まぐれシェフ。
1月18日(金)に、12月に引き続き
『美味しいお野菜をたのしむランチ』
をさせて頂くことになりました。

近江八幡 コミュニティダイニング倖屋さんにて
→http://sathiya.shiga-saku.net/
近江八幡市中村町32-4平井ビル 1F

野菜をたのしむランチ 第2回 チラシ


★プラス100円で、蜜たっぷりの安納イモの焼き芋のデザート付です。

寒い日が続きますが、心も身体もあったまるランチ、
是非味わいにいらして下さいね♪

お野菜ランチ&amazing happy! 年賀状 - 2012.12.16 Sun

14日(金)の『レストラン木の葉堂~美味しいお野菜をたのしむランチ』
たくさんの方に味わって頂けて、
ほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。

12615_295428577243948_1403217305_n.jpg

わたしは当日はオロオロしっぱなしで(笑)、
頼もしいアシスタントの先輩方に
へぇ~ほほう!と学ぶことばかり..反省もありつつも、
こんなことさせて頂けるなんて、ほんとにありがたや~!です。
でも、試作から企画から仕込みから、
一連の流れがとってもたのしくて。
また、来年1月18日(金)にもお野菜ランチさせて頂くことになりましたので、
お楽しみに。

そしてそして・・・

かねてから募集していた、コミュニケーションデザイナー、
トミーさんとのコラボ企画↓

あなたの自由な世界観をお聞きして、あなただけに贈る
2013年、365日ずっと使えるオリジナル年賀状企画!!
第1号のお客さまの年賀状デザインが出来ました♪
(掲載許可を頂いた方のデザインをご紹介させてもらってます)

18906_386773931406734_1711918467_n.jpg

ご依頼者は、みかきょんさん。
とってもステキな世界観に仕上がりました☆


みかきょんさんの世界観はこちらです♪

++++++++++

わたしは地球がよく見渡せる高い場所で

トランペットを吹いています。


一番の理解者であるカレと、ゼロ(茶トラ)と

ミケ(ミケねこ)が近くにいます。


カレはにこにこしながら大好きな氷あずきを

食べています。

ゼロとミケはじゃれあっています。


そこから見渡せる地球上のいろいろな場所では、

人間と動物と植物が唄ったり、踊ったり、

生命を謳歌しています。


振動する生命 = vibrational being という言葉が

どこかに入ったらよいかもしれません

ちなみにビブラビ(VibraBe)は、vibrational being のことです

今はそんなイメージです。

+++++++++++++

年末ギリギリに届くことになるけどまだ
滑り込みで間に合いそうなので、
私の妄想を1年間使える年賀状にしてほしいーーという
方♪
http://ameblo.jp/eco-no-mi-tommy/entry-11404669891.html
をご覧くださいね。

amazing happy ♪

森のレストラン 木の葉堂 開店です。 - 2012.12.04 Tue

森のレストラン 木の葉堂 おひさしぶりに開店です。

12月14日(金)11:30~14:00
近江八幡 コミュニティダイニング 倖屋さんにて日替わりシェフのお店)


今回のランチ・・・主役はとびきり美味しいお野菜!
こだわって作ってらっしゃる素敵な農家さんのお野菜を
味わって頂きたくて、知っていただきたくて・・♪


野菜をたのしむランチ チラシ


ご予約は TEL 090-4807-4323 シラサワ まで

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シラサワ ユウコ

Author:シラサワ ユウコ
1981年広島県生まれ。
滋賀県在住。
『この世はなんてカラフル・
  ワンダーランド』
をテーマに、心のままに絵を
描き描き中。

●あなただけのとっておき名刺の製作
●水彩お絵描き教室
●あなたの物語
●描きおろし
●ウェルカムボード
●壁画・シャッターなどの
 大型イラスト
●手描きTシャツ

その他いろいろお描きします♪

カテゴリ

未分類 (8)
お知らせ (60)
ギャラリー (4)
ポストカード (4)
名刺オーダー (11)
オーダーについて (3)
あなたの物語(オリジナル物語製作) (10)
星のコトバと魔法の絵(西洋占星術&絵) (1)
オーダー作品紹介 (7)
お絵描きワークショップ (9)
日々のこと (39)
murmure~子ども言葉 (5)
カレンダー (17)
お仕事のご依頼はコチラ (1)

ギャラリー

ショップ

オーダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

